16345b97
スポンサードリンク

おもちゃみたい
3Dプリンター:殺傷能力ある拳銃所持容疑で大学職員逮捕
20140508k0000e040247000p_size5

 逮捕容疑は4月12日、3Dプリンターで製造したとみられる拳銃2丁を自宅で所持したとしている。県警は同日に行った家宅捜索で、居村容疑者の自宅から3Dプリントの拳銃5丁を押収。このうち2丁が殺傷能力基準の約5倍の威力があり、ベニヤ板(厚さ2・5ミリ)10枚以上を貫通した。実弾は見つかっていないという。今後、武器等製造法違反容疑でも捜査する。

 県警は今年に入り、居村容疑者が動画投稿サイトに自分が製造した拳銃を撃っているシーンの動画や「銃を持つ権利は基本的人権。銃を規制する動きに立ち向かう」などの書き込みを投稿しているのを確認し、捜査を進めていた。拳銃の設計図は、居村容疑者が海外のインターネットサイトからダウンロードしたとみられる。
いつか誰かがやると思ったけどとうとう来た

1438[5]
1438

犯人のものと思しきアカウント
Screenshot_1


1438[1]
1438[2]
1438[3]


1438[7]
1438[8]
1438[9]
1438[10]
1438[6]


少し前に海外で3Dプリンタ用の銃の設計図が流出したってニュースになってた
ガスボンベ爆弾みたいに簡易的な銃弾の製造方法が確立されて広まったりしたら怖いなあ